おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

【仕入れ】light in the boxで商品を購入してみた…!

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161129210121j:plain

こんばんは。さあやです。

10月の終わり頃、ウェブショップの撮影用の飾りにとlight in the boxという海外サイトで小物を注文しました。

そして、先週やっとその商品が手元に…!長かった、うん長かった。

 

今日はlight in the boxでのお買い物レポートをお送りします。

 

light in the boxとは?

www.lightinthebox.com

LightInTheBox社 は世界中のお客様へダイレクトに商品をお届けするグローバル・オンラインストアです。 豊富な商品を簡単&お買得価格で。2007年創業以来、LightInTheBoxはwww.lightinthebox.com、www.miniinthebox.com などのマルチ言語対応ウェブサイトを通して、世界中のお客様たちへライフスタイル商品を発信してまいりました。

 LightInTheBox のコア(核)カテゴリーはアパレル、各種アクセサリー&ガジェット、ホーム&ガーデンの3本柱です。

革新性に富むデータ駆動型のLightInTheBoxのビジネスモデルは、拡大自己再生産を続けながら市場に最適化したウェディングドレス、イブニングドレスなどカスタムメイド製品群を産出しています。

 

ふむふむ。簡単に言い換えると激安スモールamazon的な感じ?

いえいえ、アパレル、ガジェット、インテリア系の商品に特化した海外激安通販サイトです。light in the boxの本社はアメリカにあるみたいなんですが、商品そのものは中国製がほとんどで現地の工場から発送されます。

ものによってはアメリカや北米からも届くようです。

 

市場調査がてらネットサーフィンをしていた時に発見し、可愛い装飾物をたくさん発見!聞いたことのない名前のサイトだし、日本語翻訳もちょっと変だしと注文をためらったのですが、怖いもの見たさでちょっとした小物を購入しました。

 

発送が遅い(怒)

今回は一番送料が安いPostal Serviceなるものを使ってみました。

一応、国際特急便のDHLやFEDEX,EMSにも対応しているみたいです。

 

立ち上がりからつまづく。発送遅くない?とページを確認すると

f:id:ribooooooon38:20161129203620p:plain

発送日の目安が5-10営業日だったから…仕方ないか。

楽天の発送の素早さが当たり前の感覚でいるのですごく遅く感じました。

 

発送地は中国。南京あたりで通関に係る開梱作業を行うようで追跡のアップデートもこの辺りで固まってました。

 

内心心配しながら到着を待ちます。

 

到着が遅い(怒)(怒)

遅い遅いの大連続。笑

到着を待つ間にネット上の記載に気付いたんですが送料最安値のPostal Serviceは到着まで14-26日かかるとのこと。

そして実際に私の手元に商品が到着したのは11月20日でしたのでPostal Serviceでの発送を選択した場合は注文から到着までトータルまるまる1ヶ月かかる計算になります。

 

ここまでスローだともしや…船で中国から日本に送ってるんじゃ…?という疑惑が浮上します。

追跡する限り上海ー神奈川間の輸送で9日掛かっていたのでこの可能性がかなり高いです。

 

ですので、light in the boxを利用する場合、日本のサービスが当たり前な私達は最速の国際宅急便を利用するべきです。

発送から到着までは5-7日なので注文から到着までは2週間くらい見積もっておけば大丈夫かと。

私のように特段急がない人はPostal Serviceでもいいのかもしれませんが、読み進めていくといずれにしろやはり弊害があることが分かります。

 

梱包、穴空いてるやないかーい!(大爆発)

f:id:ribooooooon38:20161129212623j:plainf:id:ribooooooon38:20161129210201j:plain

 

笑ってしまった…。

 

f:id:ribooooooon38:20161129210409p:plain

そりゃあんだけ道のり長かったら、穴開きのリスクも高まるでしょうなぁと…。

 

f:id:ribooooooon38:20161129210533j:plain

 

中身はこちらです。届いた商品の状態はまぁまぁ。残念ながら国内のものには劣ります。袋の周りが埃っぽくて、商品を手に取ったら手が砂っぽくなってしまったのが気になりました(ー ー;)

もうちょっと品質が良くて丁寧に扱ってくれたらリピートを考えたのですが…残念無念。

 

まとめ

今回の私のlight in the boxデビューはホロ苦でした。

私自身、リピートはちょっと難しいかなぁといったところですが、やはり商品数の多さと値段の安さは魅力的です。

どうしても欲しい

 

品がある!という方は輸送時の破損リスクを下げるためにも、国際宅急便での発送を選択することを強くお勧めします( ^ ^ )

 

海外にはまだ日本に流通しない可愛い商品が溢れています。

この経験に怖気付くことなく、私はこれからもいろんな商品をかきあつめますぞー!∧( 'Θ' )∧

 

いつも最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK