
おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

アウター3着で冬を越す♫ミニマリストのアウターたち

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161129002331j:plain

こんばんは♫今日は冬の主役!冬のアウターたちをご紹介します。

私はアウター3着の着回しでこの冬は乗り越えます!ちなみに去年は2着で越しましたw

ですが、その2着が両方ともダークカラーでしたので、これじゃダメだ!とベージュも買い足してみました。

1.ORCIVAL ショートダッフルコート(カラー:ネイビー)

去年の12月に購入した念願のORCIVALのコートです♫

楽天のセールで28,000円くらいで購入した記憶があります。

ORCIVALは原価が安いのか、セールで大幅な値引きをするアパレルショップが多いんですよね(汗)

ですのでタイミングを見計らうと結構お得に買えたりします。 サイズは身長164cm,ガタイのいい私で1です。

もともと厚着が大嫌いなので、ぴったりなサイズ感のものを選びました。

色がかなりダークなネイビーなので、カジュアルなダッフルコートでも少し大人っぽさが出てくれるところが気に入っています。

うん、この子は本当に万能。どんな服にも程よくマッチしてくれます♪( ´▽`)

 

 

2.UNIQLO ノーカラーコート(カラー:ベージュ)

f:id:ribooooooon38:20161129000602j:plain

みんな大好きUNIQLOさん♫私も大好き〜!

安いのにシンプルで質が良くて、最近は質が良いものが多いですね。

将来ファッションデザイナーになろうとする私がUNIQLOで済ませてて良いのかって思いもあるんですけどね…。

こちらは今年の初めに10,000円くらいで買ったものです。

今年のUNIQLOのアウターのラインナップに同じものは出てきてなかったので廃盤になったのかなぁ。サイズはLです。

ネット上の骨格診断によると私はストレートタイプ。

シンプルで少し上品なコートが似合うとのことだったのでこの1着を買い足してみました。

今までもお伝えした通り、他のアイテムにダークトーンが多いもので、この子1着でパッと全体の雰囲気を明るくしてくれます。

そしてこの子を買って分かったんですが、ノーカラーってすっごく女性を上品に見せてくれるということが発覚♥

世の女性たちにはこぞってノーカラーコートを冬は着込んで欲しいなぁと目論むさあやです。

 

 

 

3.ラムレザー ライダースジャケット(カラー:ブラック)

f:id:ribooooooon38:20161129000600j:plain

こちらは楽天ですごく評価が良くて気になっていたイタリア製ラムレザーのライダースジャケットです♫

カッコ可愛く着こなしたかったのでブラックをチョイス♫

去年の10月に23,000円くらいで購入した記憶があります。

春秋の薄寒い季節にはすっごく重宝してくれます。

ですが正直、これからのような冬場に着るのは結構キツかったりします笑

そんな時にどうしてもこの子が着たい!という気分になった場合はマフラーをぐるぐる巻きにしてヒートテックを着込んで着たりもしてます(^◇^)おしゃれは我慢!ってか。

ラムレザーなので牛革とは比べ物にならない軽いです!

軽すぎて合皮と勘違いしそうになること、多々です。w

下記リンクのサイトさんで購入しました♫この商品自体の広告がないのが残念…;

 

 

今日はさらっと3着を紹介してみました♫冬場に着るのは本当に上のメンバーのみ♫

私、人のクローゼットを覗いたことがないのでこのくらいで十分やん!って思ってしまうんですが一般的にアウターって何着くらい持つものなのかなと調べてみると、平均的に女性は5着、男性は3着との結果。

まぁ、このくらいが妥当な数なんでしょうね♫特にミニマリストの方でなくても私のアウターの数が妥当な線なんでしょう。10着近く持ってる方なんているのかしら…。

 

今日は私のアウターを3着紹介してみました。

みんなどんなの持ってるのかな?とみんなのクローゼット事情が知りたい方にとって、今日の記事がお役に立てたら嬉しいです。

いつも最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

 

SPONSORED LINK