おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

ミニマリストのお部屋公開

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161128231220j:plain

1年半前からミニマリストとして生活しています。私です。

今日は私の今のミニマリストとしてのお部屋の事情をご紹介致します( ´ ` )

上の写真は私の部屋!おそらく、極めに極められたミニマリストさんからすると

ぜんっぜんミニマリストじゃねぇ!わかっちゃおらんW(`0`)W

と言われるかもしれないのでここはプチミニマリストとしておきます。

私の部屋は約7畳のワンルーム。一応社宅の単身用マンションに住んでいます。

そんな部屋にあるものを紹介します。

 

(◯)絶対必要な物、(△)なくてもいい、(×改めて考えると必要ない

  • ベッド(△)

ここに引っ越してきた1年半前、楽天で送料込み8000円くらいで購入しました。

安物を買ってしまったせいで腰に当たるクッションがへたってきて、偏頭痛を引き起こしてくれているので敷布団に移行してもっと部屋のスペースを広くしようかなぁと考え中。

本当にこのベッドにはこりごり。

  • カーペット(△)

これも楽天で購入。このローズっぽい色がお気に入り。

なくても生きていけるんですが、部屋にアクセントを加えてくれる大きな役割を担っているのと、友達が来た時はどうしても地べたに座ってもらうことが多いので設置しています。

  • 机(小)(△)

猫足で絶妙な可愛さを誇ってくれているのですが、使用頻度が低い。

使う時は友達や彼氏が来てくれた時にここを囲ってお菓子や食事をする時くらい。

私が自宅で一人の時はいつも机(大)と椅子を使って作業しているので、普段は必要なし。

  • 机(大)(◯)

実は数ヶ月前に楽天で購入したばかりの机。資格の勉強やウェブでの作業が多くなったので買いましたそれまではベッドの上や机(小)で作業していたのでこいつが到着して作業がはかどる、はかどる!!!

我が家のスーパーヒーロー。神様。

  • 椅子(◯)

机(大)とコンビのこいつもいい仕事してくれます。

イーズもどきですが長時間座っていてもあまり疲れないし、軽いし気に入っています。

この子も楽天から楽天率が高すぎる。

  • 間接照明(×

去年はメイン照明をつけずに、うっすら暗いムーディーな我が家を演出してくれていたこの子ですが、どうしても眠気を誘ってくれるぼんやりとした明るさを放ってくれるので最近は放置気味。

もうそろそろ手放してもいいかもなぁと思ってます。

これは万博のフリーマーケット500円で手に入れました。もともとは無印良品のだそうです。

  • 卓上ランプ(◯)

勉強やパソコンでの作業に必須。視力を保つ救世主。

  • 観葉植物(△)

部屋に癒しをあたえてくれるこのミドリ。なくても生きていけますが、会社のおじいちゃん達が一生懸命育ててくれていたゴムの木っていうこともあり、情が完全に入ってます。

気持ち、かもしれませんがベランダに出している時と部屋にいてくれる時で部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるムードメーカーでもあります。

  • 自転車(◯)

さらっと近所に出かける時に必要な私のアッシー。FUJIPALETTEのホワイトです。

去年の4月に購入。マンションの駐輪場の施錠がいつも中途半端で盗難の確率が高いので、インテリアとして部屋に置いてます本当は駐輪場に置きたい。笑

  • クッション(△)

あまり使わないクッション。彼氏が来た時に枕になってくれるくらい。あと、来客時の座布団。

 

春からは服飾の専門学校に通うので、ベッドの空いたスペースにトルソーとミシンが増えるかな。

そんなこんなでこのメンバーたちで長らく落ち着いて暮らしてます。

上記を除いては、特別モノを増やしたり減らしたりする予定はないです。

今の生活になんとなく面白みを感じない方、モノを手放すだけでガラッと自分が変わることは確かです!

騙されたと思って、ちょっとした遊びだと思って、一度チャレンジしてみてください。

いずれ単発的に私のクローゼットの服たちを紹介するコーナーも作っていけたらいいなと思っています。

いつも最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

SPONSORED LINK