おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

全5足♡ミニマリストの靴の全貌

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161129001333j:plain

こんばんは。さあやです。最近寒くなってきて、足元がスースーするので、何年も欲しかったブーツを新しく買い足しました。

この5年くらいブーツはチャレンジ出来ていなかったので、久々で新鮮♪(´ε` )

私のコーディネートのイメージは一言で表すならばガーリーカジュアル

Lily Alllenのようにスカートやドレス+ごついスニーカーのスタイルが大好きなので今まではスニーカーばかり履いてました。

ですがもういい大人な年齢ですので、ちょっと大人っぽい靴も欲しいなぁとポインテッドトゥのパンプスを買ってみたりもしてたんです。

それに引き続きまして今回のブーツも少し大人っぽいものがいいなぁと思い、ポインテッドトゥのレザーのブーツを購入してみました。

 

新しい靴が増えたということでとてもいい機会なので、今日は私が現在所有している靴5足を全てご紹介します♪( ´▽`)

5足って多いのかな?少ないのかな?わからない…

1.冬用 普段使い:レザーブーツ(カラー:ブラック)

f:id:ribooooooon38:20161129001446j:plain

今回購入した黒のレザーブーツです♫楽天のSESTOで4,000円くらいだったかな?

私はラウンドトゥよりもポインテッドトゥの方が体格的に合うのでこのデザインを。ヒールは7cmくらいと思われます。

服の色やバッグの色、そしてあまり靴の量を増やしたくないことを加味すると黒が一番合わせやすそうだなぁとこの色をチョイスしました。

グレーベージュとも迷ったんですがこっちの方が私の全体的なイメージにはしっくりきます。

 

2.通年 普段使い、アウトドア:NIKE AIRMAX 90(カラー:ブラック)

f:id:ribooooooon38:20161129001356j:plain

私が愛してやまないNIKEAIR MAX 90♫ちょうど1年前に購入。

黒でシンプルなデザインなのでどこにでも売ってそうですが、日本未入荷らしい…そしてキッズサイズらしい。笑

結構ボリュームがあってスポーティなのでコーディネートがガーリーになりすぎたかな?と思ったらこの子を合わせてハズしてます。

また、フェスやアウトドアに行く時は歩きやすさが群を抜いているこの子を連れていくことが多いです♫

 

3,4. 通年 普段使い:CONVERSE ローカット (カラー:ブラック、アイボリー)

f:id:ribooooooon38:20161129001432j:plainf:id:ribooooooon38:20161129001408j:plain

みんな大好き、CONVERSEですね。1年半以上、ヘビーローテーションで履いてます。

ゆえに結構クタりがすごいのが悩みどころ。

私はこのコンバースの細長いフォルムが大好きなので、普段の足のサイズ+1.5-2.0センチ大きいものを買って、紐でぎゅっと縛って履いてます♫

足が長く見えるので、とってもお勧めな履き方です。

2.のAIR MAX 90ほどスポーティーなデザインではないので、ガーリーカジュアルな私のコーディネートには必需品です。これを履くだけでグッとカジュアルになりますし(^◇^)

クッション性が皆無なので長時間歩行に向かないがゆえに、ちょっとしたお出かけや街歩きの時はいつもこの子たちを使ってます♫

 

5.通年 冠婚葬祭、ビジネス、普段使い:アミアミパンプス(カラー:ブラック)

f:id:ribooooooon38:20161129001423j:plain

こちらもみんな大好き、アミアミの7cmヒールのパンプスです。

口コミでご存知の方も多いでしょうが、本当に履きやすい!

9月に東京に出張に行った際、ずっとこのパンプスを履いて1日中立って歩いていたのですが、一切足が痛くならなりませんでした。

お値段もお安いので、コスパ最強…。ヒールも7cmですのでスーツにこの子を合わせるとすっごく美脚に見えます。

冠婚葬祭で活躍した機会はまだないのですが、普段使いもしてます。

少し綺麗めな大人っぽい格好をしたいなと思ったらこの子を履くとグッと大人っぽくなります。おしゃれは足元からという言葉をひしひしと実感させてくれる存在です。笑

 

全5足を眺めてみて…

黒多っっっ!て感じじゃないですか?笑 ちょっと足元が重たくなりすぎてるかな?という反省をしました。

最近、くたびれた夏物のサンダルを処分したので、来年買うときはちょっと明るい色のものを選びたいなーと思うきっかけとなったのでした。

あと、やっぱり下記の画像みたいなペタンコの赤いパンプスがほしい。

以前持っていたのですが、履きつぶして捨ててしまいまして。それから買い替えはしなかったのですが、差し色にすごく便利だったなーと。

眺めてたら欲しくなりますね。笑 。ミニマリストにあるまじき物欲)

お値段も3,000-5,000円とそんなに張らないし、ちょっと考えてみよう。

 

 

いかがでしたか?私の下駄箱をひっくり返してみた今日の靴特集( ^ ^ )/

黒いものが多くて、なんとなく気をドヨーンとされてしまっていたらすみません;w;

反省ポイントがたくさん見つかりました。

靴を減らしたいんだけど何残そう…と迷ってらっしゃる方に、私はこうしてるよー!という提案が出来ていたら嬉しいなぁと思います♫

いつも最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

 

SPONSORED LINK