
おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

やったことは返ってくる、因果応報の法則

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161128231958j:plain みなさんこんばんは♫さあやです。

昨日今日と、この間退職された職場の先輩の結婚祝いのカードを作っておりました。

なぜ私がこんなに先輩のお祝いのカードにこだわるのかというと、その先輩がこの世の中の法則をたくさん教えてくれたから。

そしてその法則を知ってから、私の人生がガラッと好転したから。

その法則の一つが、やったことは返ってくるという因果応報の法則です。

この法則に従ったおかげでどれだけ今私が幸せか…。先輩には本当に感謝。

と、いうことで今日は私の因果応報体験をつらつらと書いてみます。いいことも悪いことも包み隠さず話します。

今日のお話を信じるか信じないかはあなた次第ですが、一回信じてみるのもいいかも。

 ポイ捨てしてたら自分にゴミが舞い降りるようになった

f:id:ribooooooon38:20161128232109j:plain 高校生のときですね。帰り道、ジュースを買って飲んではそのままポイ捨てしまくってました

勉強に部活にバイトに忙殺され、心身ともにボロボロになっていた当時。

私の人生の中でも一番の黒歴史な三年間。素行も最悪でした。

誰も見てないし。手が空いて楽になるし。別にいいんじゃね?

という考えのもと、そんなポイ捨てを繰り返していた毎日。

当時私は家から最寄りの駅まで自転車通学をしていた為、学校に行っていた間は常に自分の自転車を駅に停めていました。

そしてポイ捨てが日常化したその頃からなぜか自分の自転車の前かごに空き缶やゴミが放り込まれという事件が多発。

他にチャリはいっぱい並んでるのに、何で私のカゴだけにゴミが入れられるんだろ?ってずっと疑問に思っていました。

 

さらに、デパートのエスカレーターにリュックを背負って乗っていた時。後ろに乗ってきたヤンキー軍団からなぜか笑われていることに気づいた私。

そんなに背中におかしいもの付いてるかな?とエスカレーターを降りた後リュックをチェックすると、唾をかけられてました。笑 

当時は本当に激怒した。何もしてないのに唾かけられて…。

 

でもね、今だからわかる。

ポイ捨てをして誰かの気分を害してたから、それがそのまま自分の元に返ってきたって。

ヤンキーに唾をかけられて本当に怒ったあの感情を、誰かにさせてたってことに気づきました。

 

私の事を好きな男の子を弄んでたら本当に好きになった男の子に弄ばれた

f:id:ribooooooon38:20161128232025j:plain

これは2年前くらいのお話。とあるイベントで知り合った男の子とお付き合いするようになったものの、体の関係を持った直後にさよならを告げられました。

要するに、遊び相手) 大本命という関係だったわけです。

 

悲しみに暮れつつも立ち直り、彼を忘れかけた1年後。

彼から猛烈なアプローチがあり、再度お付き合いを申し込まれたものの、断りました。

しかしその後、私はその彼の気持ちを利用してずるずるとだらしない関係を続けてしまったのでした。

決して当時のあの怒りを仕返そうという気持ちはなかったんですが、遠目にその関係性を見ると、まさに私が彼に昔されて嫌だった形…。

要するに、遊び相手) 大本命という関係性になっていたわけです。

昔と当時の関係性に変化をまとめると

 

(関係の変化まとめ) Before  遊び相手) 大本命 After  遊び相手) 大本命

 

その後、そんな彼と関係が続きながらも新たな男性と出会いました。4歳年上の広告代理店の営業マン。

そりゃモテます。遊んでます。でも当時の私はそんなことを知ることもなく、彼にのめり込みまして…。

交際するもまた同じことが起こりました。

要するに、彼2遊び相手) 彼2大本命という関係性に気づいてしまう結果となったのでした。

また同じことの繰り返し。やったことが返ってきたんですね。

再度私は落ち込み、その先輩にこの件を相談した時、「やったことは返ってくる」という因果応報の法則を教えてもらいました。

その話から、彼にやり返したら絶対あかん!!!と自分にセーブをかけ、とにかく彼のことは許し、忘れるように身の回りを忙しくしました。

さらに昔の彼との関係性も清算して人間関係の断捨離も敢行。その後に今の彼との出会いが舞い降りてきたのでした。

 

誰かを弄ぶと誰かに弄ばれます。私のように…。

自分が本気に好きになった人と繋がりたいのであれば、「遊ぶ」とか「弄ぶ」っていう概念は捨てなきゃね…。

そうされて平気な人だけ弄びましょう。

 

 

実際に起こった因果応報、マイナス応報編を書いてみましたwこう見ると私今まで相当ひどいことしてる…。

普通の人こんなことしないよね?w 従って、それ相応の応報に打ちひしがれてきたさあやです。

やっぱり自分が受ける何かって自分が他人に対してしたことの対価なんです。

今人間関係で苦しんでたり、最近嫌なことばっか起こる!という方は、周りを見渡してばかりいるのではなく、それを見渡す自分自身に目を向けると、事態が一変するかもしれません。

 

こんなすごい法則を教えてくれた先輩の結婚をお祝いするためのカードを何日もかけて作っている私。

なぜそんなに頑張るのかというと、上記の通り、やったことは返ってくるから。

私の人生に大きな影響を与えてくれた大好きな先輩に私の結婚もいつかお祝いしてほしい…

いつまでも私の大好きな存在でいてほしいという願いがあるんです。

 

いつも最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

SPONSORED LINK