おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

【台湾】龍山寺に参拝してから68日で恋人をゲットした話

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161128232139j:plain 今年の1月22日に台湾の台北市にある恋愛のパワースポットで有名な龍山寺に参拝して参りました。

今日はそこに祀られている神様に

「私は今年中に私に超ぴったりの彼氏をつくります!」

と願いを心の中で高らかに大宣言したのち、68日で本当にその願いを叶えてしまった実体験をお話します。

龍山寺って何?

f:id:ribooooooon38:20161128231948j:plain

龍山寺は台湾の台北市にあります、若者に「恋愛のパワースポット」として世界中で有名なお寺です。

私のお目当ての恋愛の神様は月下老人という神様。

その他にも子宝、商売、学問の神様などたくさんの神様が祀られておりますので、平日にも関わらず、老若男女、国籍問わず沢山の人で溢れていました。

また、観光客よりも地元の人で賑わっているといった印象を受けました。

お寺の中は言葉には表せない重厚なエネルギーに満ち溢れていますので行くだけでかなりパワーチャージが出来るスポットです。

 

早速月下老人にお願い事を伝えてみた

f:id:ribooooooon38:20161128232210j:plain

本殿の参拝を終えたのち、月下老人のおられる後殿の「月老廳」へ。参拝方法は以下の通り。

 

  1. 月老廳に行くと、上の写真の半月の形をした赤い木片がありますので、それを両手で挟みます。
  2. 1.の状態を保ったまま、心の中で自分の名前、住所、生年月日を月下老人に伝えたのち、お願い事をします。
  3. 両手に挟んだ木片を落とします。
  4. その落ちた木片が表・裏を向いていた場合は神様が願いを受け入れてくれたというサインです。その木片の組み合わせが表・表裏・裏だった場合は3回まで木片を落とすことが許されます。3回以内に表・裏が出なかった場合は諦めて、しばらく期間を置いてまた来ましょう。
  5. 月老廳の中にある木箱から赤い糸が入った袋をひとつ取ります。そのまま香炉の上を時計回りに3周して煙にかざします
  6. 頂いた赤い糸は財布やかばんなどに入れるなどして持ち歩くと良いそう。

 

私の場合はとにかく「私には今年、おもしろくて優しくて、身長が高くて黒髪で、ちょっと筋肉質で性格のいい男性が必ず現れます!」と必死に※宣言形でお願いしました。

するとなんと!一発目で表・裏が出まして大喜び。

一方、彼氏持ちの友達が(なぜか)チャレンジした所、一回も表・裏が出ず‥。この場合の結果はどう捉えたらいいのでしょう笑( ? _ ? )

神「あんたにはもう彼氏がいるからいいんじゃないの」もあり得るし、

神「その彼氏はあんたには向いてないわよ」っていうことかな‥。神様、教えて〜!

神様からお許しを頂いた私は無事に赤い糸をゲットし、喜び満タンで龍山寺を後にするのでした。

台湾に留学中の友人曰く、もらった赤い糸を台湾の女の子たちは小指に巻いておいたりして肌身離さないようにしているとのこと。

私も彼女たちを真似して右足にミサンガのようにぐるぐる巻きつけて日本に帰国し、しばらくそのままで暮らしてみました。

※宣言形、もっと願いを叶えやすくするならば過去形で願い事はお伝えする方が実現しやすいです。

 

龍山寺に行ってから3週間後、今の彼氏と出会う

f:id:ribooooooon38:20161128232017j:plain

元々大学の先輩から誘われていた合コンに龍山寺から戻ってきた3週間後に参加しました。

するとそこでとっても波長の合う男の人に出会いました。

彼は一つ年上のメーカーの営業マン、出身大学も同じで背が高く、黒髪。ハキハキと元気にしゃべる姿に惹かれました。

まさに私が龍山寺で月下老人にお願いした理想の男性像に近い人が目の前に現れるとは‥とその合コンの最中に本当に思ったのでした。

その時に出会った人が今付き合っている彼氏となったワケです・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

 

龍山寺に行ってから68日後、彼氏をゲットする

f:id:ribooooooon38:20161128232148j:plain

合コンで知り合った彼とは合コンから2週間後に奈良と大阪の海遊館でデート、そのさらに1週間後に大阪の梅田でデートを重ね、龍山寺に行った1月22日から68日後の3月30日にお付き合いすることとなりました。

(^◇^)月下老人、仕事が早いです!

もちろん月下老人だけでなく、合コンをセッティングしてくれた大学の先輩の力添えもあってのこの幸せ!本当に感謝してもし切れません。

この一件があってから、フリーで「何か出会いがないかな〜」とぼやく友人にはいつも龍山寺へ参拝することをお勧めするのがルーティーンとなってしまい、下手すると変な宗教の勧誘と間違われてしまいそうですw

ですが、本当に恋愛のパワースポットで恋愛の士気を高めたいと思ってらっしゃる方は龍山寺へ行くことを私の実体験からもお勧めします。

 

ん?これで終わりじゃなかった!?

この記事を書くにあたり、忘れかけていた月下老人の参拝方法などを調べていた時のこと。

幾つかのサイトの記事に目を通すと

願いが叶ったら再度月下老人にお礼参りをしなければならない

との記載がありました。わ、私としたことが‥(´Д` )ということで、近々台湾にも再度行かなくてはなりませんね…。

他の神様にお願いしたいことも増えてきたところで、来年あたり再度台湾を訪れることができたらいいなと思っております。

 

 

龍山寺って本当に恋愛のパワースポットなの?と少し疑いかけの方や、本当に恋人ができた人がいたならば、話を聞いてみたい!という方のために今日はこんな記事を書いてみました。

皆さんの恋愛が成就するためのお手伝いができていたら大変光栄に思います(^◇^)

龍山寺だけでなく、台湾には食べ物やマッサージ、買い物など楽しめるコンテンツが沢山なので、女子旅を計画されるのも楽しいですね♫

いつも再度まで目を通していただき、ありがとうございます。

 

SPONSORED LINK