おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

【グアム】この世に生まれたからには…4,200Mからスカイダイビング!

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161128205545j:plain もう季節は冬本番。寒い。あー寒いっ。常夏の島に逃げたいっ!と常々考えるさあやです。

常夏の島というと、沖縄、ハワイ、タイ…など思い浮かべますがグアムもまさに外せない常夏の島の一つですね♫

実はさあや、今年の6月に人生初グアムに行って参りました!と、いうのも会社の慰安旅行でタダで連れて行って頂けたのです♪(´ε` )

友達によると大概の企業では慰安旅行といえども社員負担はある程度あるのが普通らしいですね…。知らんかった。

私の企業がいかに恵まれているのかちょっと考えさせられました…。

今日は怖いもの知らずの私が勢いとノリで参加してきた上空4,200Mからのスカイダイビングの感想をお届けします。

結論から言うとグアムに行ったら空を飛びなさい!陸は暇ですよ〜。

スカイダイビングの概要

今回利用したスカイダイビングの会社はSkydive Guam Inc.さん♫

「スカイダイビング グアム」で検索したらトップに出てきます。有名な会社ですね。

料金は基本料金の$289で2,400Mからのスカイダイビングが楽しめるということだったのですが、私はせっかく飛ぶならと$120の追加料金を払って4,200Mからダイビングを行うことに。

一緒にダイビングする会社の人たちもその高度やったから断れなかったっていうのもあります。笑

また、さらに$80くらいを払ってスカイダイビングの模様をDVDに残してくれるオプションも追加!

料金= 基本料金($289) + 高度追加料金($120) + DVD代($80) =  日本円約50,000円

貧乏海外旅行がスタンダードなさあやからすると高けぇぇぇえ…。

でもこんな機会じゃないと一緒やらんやろなぁ…。と自分に言い聞かせていざしゅつじん。いざ参れええええっ!!!

 

 

とってもユルユルなダイブ準備

高度4,200Mから俺らは今日飛ぶんだぜ…!

でも途中で気持ち悪くなって吐いたりしたらやだな…。とホテルの美味しそうな朝食バイキングを軽めに終え、朝7:00にホテルロビーに集合。

参加者は私を含めた5人。私以外は全員男性。

緊張しながら迎えを待っているとなんとも陽気な小太りの浅黒いグアム人が登場。いかにも適当な島人って感じw

道中で寄った他のホテルから中国人の女の子が1人合流し、私達の回のスカイダイビングは計6人。

 

ガタガタの道に車酔いを誘発させられそうになりながらも、スカイダイビングのための離陸場に到着。

着くないなや流れ作業のようにダイビング用の衣装に着替えさせられ、ダイビングの軽い説明を受けました。

そこでゾッとしたのはサインさせられた誓約書。

ダイビングで死亡事故になったとしてもこちらは一切責任を負いません

的なニュアンスの文章がきっちり書かれていたのでした。

そんなこと書かれてたら墜落の悪いシナリオが頭の中で流れるながれるぅ〜♫(;_;)

 

スケジュールがタイトなのか、サインさせられるないなや本番に付くペアのインストラクターと面会。

挨拶が終えたところで本格的なダイビングの装備の準備に取り掛かりました。

と言っても勝手にインストラクターがやってくれます。されるがままw

装備バッチリとなった後、インストラクションのビデオか何か見せられながら注意事項の説明を受けるのかな〜とか思いきや

はいっ!飛行機乗りまーす! f:id:ribooooooon38:20161128210438p:plain 飛行機から飛び降りる時はこのポーズを固守して!

説明、終わり。

 

(゚O゚) 飛びたくない!!!

 

 

高度4,200Mまで急上昇!

f:id:ribooooooon38:20161128210629j:plain 至るところの窓がない、風が吹き抜けまくるセスナに突っ込まれ、離陸!

f:id:ribooooooon38:20161128210559j:plain 虹が出るも恐怖のあまり下を見られない私w

こんなシーンまでしっかり写真撮ってくれるんですね笑

あとはひたすら4,200Mに達するまでしばらくの遊覧を楽しむだけです。

f:id:ribooooooon38:20161128210808j:plain

陸があんなに小さいよ…そろそろか…死へのカウントダウンだ…。

緊張のあまり息が出来なくなりかけ、手汗もびっしょりとなったところでガラガラとセスナの投降口がオープン!

私は6人中5番目にダイブをすることになっていたので、しっかり会社の先輩方の飛び降りる勇姿を見ていたのですが、自分が飛ぶ行為よりも誰かが空へ落っこちていくあの光景の方が恐かったです。

落っこちていくというより落っことされる(インストラクターに)ような光景なので、ある意味今でもトラウマです。

f:id:ribooooooon38:20161128210751j:plain

ふえーい!先輩落っことされてルゥうううう

 

 

そしてさあやは鳥になった

f:id:ribooooooon38:20161128210730j:plain

しっかり下を見せつけられます。

もうこの時は魂が口から抜けていきそうに…。

 

たんま!たんま!って中止かけたってもう戻れないもんなぁ…ってかたんまって日本語だし今叫んでも通じないし。英語でたんまって何ていうの?普通にSTOP?全然ひねりないし面白くないよなぁそんなん。

 

などとこの瞬間に本気で考えてたら

 

 

 

f:id:ribooooooon38:20161128210903j:plain 落ちた。

 

落ちた瞬間から5秒間くらいは、ジェットコースターで高いところから落ちるようなあのふわっ!とした感覚が続くんですが、しばらくすると慣れて、ひたすら空気の抵抗を感じるようになります。

私の場合、半分パニックになっていたので10秒程度息が出来なくなりました。

後にみんなに聞いたところ、そんなことはなかったと言ってたので普通にしてたら息は出来ます。w

しばらく飛んでると我に返り、楽しまねばっ!というやる気スイッチがオン。

 

f:id:ribooooooon38:20161128205304j:plain

さあやはグアムにいまーーーーーーーーーーーーーーす♥

 

f:id:ribooooooon38:20161128211007j:plain このインストラクターさん、すごいサービス精神旺盛でパラグライダーの操縦もさせてくれたし、空中遊覧も他のみんなより偉い長いことさせてもらえました♪(´ε` )

しばらくの遊覧を楽しんで着陸。

f:id:ribooooooon38:20161128211015j:plain

 

 

正直言うと、グアムの陸はショッピングか海か、あとは射的か…みたいな感じで日本でも出来そうなアクティビティが多いです。

ですがスカイダイビングだけは外せないです(^◇^)

最初は本当に怖かったんですが、一生思い出に残る素敵な体験が出来ます♫

一面に広がる綺麗なグアムの海と自然豊かな陸を見渡せるのはグアムの空だけですよ〜♫

私はこの体験でスカイダイビングに半分目覚めたので、次もどこかの国でスカイダイビングにまたチャレンジしようと企んでます。

 

今度グアムに行くんだけど何しよ〜?とか、スカイダイビングやるんだけどマジで怖い、不安…。と思われてた方に、今日の記事が有益な情報をお届けできてたら嬉しく思います♫

いつも最後まで目を通して頂き、ありがとうございます。

SPONSORED LINK