
おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

ミニマリストの下着事情。みんな何着持ってる?買い替えの時期は?

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161212191828j:plain

 

こんばんは。さあやです。

やっと、冬のボーナスが入りました♪(´ε` )何にお金を使うべきかな〜と考えていたんですが

 

下着を買うと決めた!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

でも、気になりませんか。

 

ミニマリストは一体全体何着の下着で過ごしているのか?

買い替えの時期はどのくらいか?

 

私はと 言いますと…。

 

 

 

ミニマリストの私が持つ下着は4セット

f:id:ribooooooon38:20161212192008j:plain

さすがに実物の写真は載せられません(笑)

 

私が持つ下着はブラジャー+ショーツ+キャミソールのセットを4セットです。

週に1,2回は必ず洗濯をする習慣があるので、その頻度に合わせると4セットが自分にとって一番心地よく、必要最低限の数であるからです。

 

月火水木 (洗濯) 金土日月 (洗濯)…

のスケジュールで余裕で間に合うので、これ以上は必要ありません。

 

 

ちなみに、exciteニュースさんによると

一般女性の平均的な下着の所有枚数はブラジャーが約10枚、ショーツが約15枚だそう。

洗濯が週1回だとしても、バリバリ余る(⌒-⌒; )

 

みんなそんなに持ってて、ちゃんと下着の状態チェックできているのかなぁ?

ずぼらな私は少ない量の管理で手いっぱいなので、みんなすごいなぁと思わずにはいられません。

 

 

下着の買い替えの時期

一般的に言われる下着の寿命はメーカーによって異なりますが、1年と言われています。

また、着用回数100回程度での買い替えが推奨されていますので、3日に1回の着用頻度でちょうど1年という計算にもなりますね。

 

これより長いスパンでローテーションを組まれている方は、買い替えは1年半から2年に1回でもいいかもしれません♪(´ε` )私の場合はちょうど上記のような頻度のローテーションを組んでいるので、そろそろ買い替え時です。

 

例外としてショーツのほころびやブラの肩紐が伸びてきた場合は、これに捉われることなくすぐ買い換えるようにしてます。

 

 

少ない数の下着をたまにしか買わないからこそ、こだわる

f:id:ribooooooon38:20161212192225j:plain

4セットの下着を1年に1回しか買い替えない…。

だからこそ、その1回には気合を入れますd( ̄  ̄)笑

私がこだわる点は以下の通り。

 

ネット通販は使わず、店頭で買う

ネット通販にはすごく可愛い下着がたくさん並んでいて、思わずポチッとしてしまいそうになるのですが、ここは我慢。

1年もの間、高い頻度で使う下着なので、きっちり店頭で店員さんにサイズを測ってもらいます。さらに選んだものは1着1着、時間をかけて試着します。

下着によって細かい作りが異なるので、一概にいつものサイズを買えばいいわけではないのです。実際に前回私が買った下着は、アンダーもサイズも1枚1枚全部バラバラでした(笑)

 

自分の気分に合った風水カラーを下着に取り入れる

下着は直接肌に触れるものなので、色の影響もかなり受けやすいとか!

あまりそういったスピ系のものに興味がない方には申し訳ないのですが私は気にしてしまいますw

実際に、買いたてのカラフルな下着を身につけると「おっしゃああ!」という謎のやる気にみなぎることが多々あるので。(?)

 

白…何か新しい時を始める時

パステルピンク…恋愛運を上げたい時

オレンジ…出会い運を上げたい時 など

運気を左右する!?下着の色がもたらす効果-セキララ★ゼクシィ

 

少し冒険してみる

 1年に1回の大イベント!たまに冒険します。笑

 

最近ずっと気になってる、ふんどし。

まだチャレンジしたことのない、une nana coolから発売されていることに衝撃を受けました。

Vラインの締め付けがとても気になっているので一度試してみたいなぁとずっと思い続けています。笑 今回の買い替えを機にチャレンジしてみようかしら。

でも、男性的にふんどしを履いてる女性ってどう思うんだろ?

 

 

最後に

今日はみなさんがひっそりと気になっている、下着事情を綴ってみました。

 

人それぞれ、下着の枚数も選び方も異なると思いますが

毎日絶えず肌に直接触れるものだからこそ、私は1着1着にこだわります。

 

下着選びや、下着の管理に迷っている方にとって、参考になれば大変嬉しいです♫

いつも最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

  

SPONSORED LINK