
おさや.com

自由を求める24歳OLミニマリストの日常。海外放浪が好きです。

ネットショップを立ち上げよう

SPONSORED LINK

f:id:ribooooooon38:20161128232009j:plain

こんばんは!さあやです。最近いろいろやりたいことを自分の中で整理しておりましたところ、ネットショップをやりたいと思っていたことを思い出しました。

ネットショップ運営ならば結構すぐに行動に移せるんじゃない?というフットワークの軽い思考で、ゆるく取り掛かってみることになりました。

ネットショップの経営者になる!

f:id:ribooooooon38:20161128225516j:plain

昨日、なんとなくネットサーフィンをしていた時にあれよあれよと自分の中で決めたことです。

1年以上前から起業だったり、何らかの形で独立して活動できるようなものを探していたのですがようやく自分の中で形になりそうです。

私が死ぬまでにやりたいことの一つとして起業して独立するという目標があります。

その目標の第一歩としてこのネットショップを運営していこうかと

ホームページの運営はかれこれ10年以上前、HTMLを使ってヤフージオシティーズで子供ながら2年ほどHPを運営したことがあるくらい…。

動的な動きの全くない、能面のようなサイトでした。

ショップの運営と言っていいのかはわかりませんが、オンラインでの商取引といえばオークションやメルカリ、フリルでの経験のみ。

なかなか不安なスタートになりそうでもどこかでわくわくする自分がいますw

 

ウェディングアイテムを取り扱いたい♥

f:id:ribooooooon38:20161128225907j:plain

なぜウェディングアイテム?と思われる方も多いかと思います。理由は簡単です。

私の理想の結婚式のための情報収集をすることができるから。

そして、もっと大切なこととして

その過程で得た情報をたくさんの人にお伝えすることが出来たなら完全にwin-winの関係!

であると確信したからです。私の結婚式も思い通りのものになって、しかもお客さんたちにもそのヒントをたくさんプレゼントすることが出来るなんて、ビジネスとして最高!

その上、ウェディングアイテムはとーっても可愛いデザインの物が多いので、見てるだけでもワクワクするし、女子力もアップするんじゃ・・・?wというおまけの発想もあります笑

でもね、意気込みすぎて完璧を求めてしまうと続かないってのは私の性格と経験上明らか。

ということで、ゆるく、楽しく、幸せな気持ちで続けていきます。

最初から完璧にできるはずないもの。

初めてやることは失敗する。

私の大好きな植松努さんもおっしゃってました。そして、いつも元気付けてもらってるはみ出るじぃーまさんもおっしゃってました!

www.youtube.com

私もいつかこうやって人が何かに突き進む時に「勇気づけられたー!」と言ってもらえるように頑張ろうっと♥

いつも最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

SPONSORED LINK